Fwines YouTube

ファインズ ブログ

ファインズ トップファインズ ブログ > 「claudia2」クラウディアⅡ さん おすすめの一皿

2017年2月21日(火)

「claudia2」クラウディアⅡ さん おすすめの一皿

マリアージュ

マッツェイ アンバサダー クラブ認定店舗、クラウディⅡさんのおすすめマリアージュをご紹介します! お客様はワインと一緒に、前菜、ピッツァ、肉料理の流れで、メニューの中から自由にお料理を選ばれるそうです。ワインが美味しいと自然とお肉を食べたくなるものですよね。

トマホーク(骨付きリブロース)のグリル

<トマホーク(骨付きリブロース)のグリル>
マデラソースでお召し上がりいただく、低温ローストしたやわらかいフィレも好評ですが、脂に近い部位を高温で表面をパリッと焼き上げ、程よく引き締まった歯ごたえのあるリブロースも魅力的です。噛み締めると中はジューシー! 塩コショウだけで本来の旨味を存分に味わっていただきます。1.3kgのボリュームは豪快に見えますが、グループでワイワイはもちろん、お二人様にもおすすめです。

今回一緒にご紹介するワインは、マッツェイ社が造り出すフォンテルートリ キャンティ クラシコ。
マッツェイのワインは充実した果実味と、しっかりしたボディで、広く好まれる味わいです。酸が苦手な方は、飲まれた時に探される傾向がありますが、ワインが濃いので強い酸だけが突出しないのが良いですね。昔ながらのキャンティのイメージをお持ちでないお客様も今では多く、キャンティのネームバリューは絶大です。スーパートスカーナも人気で、果実味、丸み、渋みのバランスの取れたワインが新宿のマーケットに合っているようです。好きなお料理を食べて、好きなワインを気軽に楽しんでいただきたいです。

フォンテルートリ キャンティ クラシコ

        <フォンテルートリ キャンティ クラシコ 2014>
         ワイナリー:カステッロ ディ フォンテルートリ
         地域:トスカーナ キャンティクラシコ地区
         格付け:キャンティ クラシコDOCG
         ブドウ:サンジョヴェーゼ、メルロ
         この土地のテロワールを感じさせるバランスの取れたワイン。
         黒系果実とハーブの香りがあり、ジューシーで程よいタンニンが心地よい味わいです。

スタッフの皆さま

  • 店内の様子